2014年7月22日火曜日

July 22, 2014 A balm cricket(a cicada) on the windowscreen/Butterfly on the edge of the side pass


Every predacious life in everyday life and every ordinary moment

今朝マンション前の道端で見かけた大きくて綺麗なコヒョウモン蝶

ヒョウモン蝶

http://butterflyphoto.web.fc2.com/da-hyoumonntyou.html


ご近所の植木水遣りあとの涼しさにのんびり 少し水分補給もできたのか?

暑いけど、がんばれと声をかけた。

夕方は東京都新宿区早稲田町の
我が自宅マンションのリビング網戸に蝉が。
夏には良くリビングの網戸に蝉が止まり元気いっぱいにミーーーーンミンミンとなく。
が今日の蝉はミーーーーンミンミンじゃなかった。
ジーというかギーというかビービービビビーギーと蝉の声にしてはちょっと機械音のような変わった鳴き声。
一瞬我が家の扇風機からなっているのかと思ったほど。
しかも、小さい。
しかも、羽根に柄!があり、茶色くない。
網戸越しに見える姿を元に調べてみると ニイニイゼミというのだそうだ。
始めて見たニイニイゼミ
思わずビデオも撮影しておいた。

蒸し暑い一日だった。
夜の9時半を過ぎたこの時間でもまだ蒸し暑い
のでお散歩は早朝へ
びすけも私も寝る支度
今宵はおやすみなさいませ😃😴
🐬🐠🐟
と書いた後、また沢山ツィートし
歯を磨いて牛乳を飲んでアイスノンをまくらに載せて
さて寝る支度終了。
おやすみなさーい